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TOKIBO

サービス

人工呼吸器の取り扱いに関し、50年以上の販売経験を持つ当グループは、群を抜いたアフターサービスの質の高さを誇ります。
呼吸器以外の多種多様な販売製品についても、それぞれのメーカーに認定された確かな技術をもつエンジニアが対応。充実した研修や定期的な社内勉強会により、修理・メンテナンス技術や医療機器全般の知識の向上に日々務めています。

品質管理

(株)東機貿および(株)TKBは、医療機器の輸入販売に関する一貫の業務について、1998年7月に国際規格「ISO9002:1994」の認証を受けて以来、2002年に品質マネジメントシステム「ISO9001:2000」を取得し、2006年に医療機器における品質マネジメントシステム「ISO13485:2003」の認証を取得しました。そして、2016年に「ISO13485:2003」に統合しました。

 
 

 

功績

東機貿は長年にわたり、海外の最新の医療機器を日本に導入してきました。この功績が認められ1984年、1994年、2000年、2005年の4回にわたり、米国商務長官より感謝状を授与されました。

 
1984年

1984年

1994年

1994年

2000年

2000年

2005年

2005年

 

 

安心・安全に機器をお使いいただくために

医療機器の故障は、健康を損なう重大なトラブルに繋がります。ご購入戴いた医療機器をより安全にご使用いただくために保守契約、定期点検契約による予防保全をおすすめしています。 また、安心して機器をご利用いただけるよう、機器トラブルなどの緊急時には、24時間サービス体制により対応しています。

 

セミナー

ご購入戴いた医療機器・製品が、臨床の場で最大限に活用されるよう、器具・機器の正しい使用法について、定期的なセミナーを30年間にわたり実施しています。
ご対象者は、医師、看護師、臨床工学技士、救急救命士向けなど多岐にわたっており、数多くの臨床施設で、教育プログラムの一環として取り上げられています。

セミナーの詳細はこちらへ